mikanmikanchanのブログ

旅行やイケメンについて想うがまま書きます

マチネの終わりに。プチ感想

だいぶ時間がかかってようやく読破しました、「マチネの終わりに」。

 

きっかけは読書芸人。絶賛されていたのですぐさまポチり。

 

読み始めはすいすい、途中からは全く進みませんでした。。教養とか恋愛に関する理解力が足りないのかな(笑)

 

ただ言えることは、文面と本から醸し出される雰囲気、主人公たちの心、それらが美しい、ということでしょうか。

 

過去は未来によって変えられる、とテーマのようですが、ラストはどう捉えたらいいのかな、と。個人的には、再び恋愛関係になることは現実世界では少ない選択かなと思ったり。

でも、テーマを考えると、主人公たちにとってのハッピーエンドなんだと思います。

 

個人的には心の中にグサリとくる一冊ではなかったけど、読んでみて良かったです。