mikanmikanchanのブログ

旅行やイケメンについて想うがまま書きます

車なし女子一人旅〜石垣島編#2〜

〈3日目〉

飛行機の時間は12時出発。あまり時間はない。2泊3日でなく、3泊いや4泊ぐらいしたい場所だったと思った。

1日目と2日目と結構活動したので、ゆっくり海を見たい!海に浸かりたい!と思って、またまたトリップアドバイザーさんで検索。ちなみに11月は長袖でちょうど良い気候でした。海にどっぷりは寒いかと思われます。

空港から遠すぎずで探したところ、フサキビーチなる場所が海の透明度も高くいい場所とのこと!離島ターミナルからバスで15分程度。フサキヴィレッジのプライベートビーチとのことでしたが、一般の人も入ってもいいみたいです。

f:id:mikanmikanchan:20161114173446j:image

朝9時過ぎにフサキビーチに到着して、約1時間いましたが、めちゃめちゃいい!石垣島旅のハイライトかもしれません!お天気は怪しかったですが、ちらほらお日様もあたったので、透明度も増しました!

フサキヴィレッジはコテージが連なっているホテルのようで、小さいお子様連れのファミリーが多かった。次回は自分も子持ちでこーゆーところでゆったり過ごしたいなと思いました。そのぐらいおすすめ!

足だけつかりましたが、さわやかな冷たさが最高!海の”テリ”もたまらなかった!また絶対くると約束して、いそいそと東京行きの飛行機にのりました。

たった2泊3日の旅でしたが、本当に石垣島はいい場所でした。雰囲気がのんびりしていて、海も透明で、離島も沢山あるのでアクティビティ的にもよいかと。

最後に、タクシーに乗ったのですが、2台前の車が異常にのろのろ運転で(笑)思わず、「遅いですね〜」と言ってしまったのですが、タクシーの運転手さんは「田舎はこんなものですよ〜」と。なんだかすごく反省しました。自分がいかにせかせかしているのか、もっとのんびり生きてもいいなと思いました。のんびり、だけど、自分のやりたいことを、後悔しない日々を過ごしていきたい。反省もできたいい旅でした。

 

あとがき

タクシーの運転手さんによると、石垣島のおすすめはGW前!暑くなりすぎてなくていいみたいです。あとはフルーツが美味しいのは、7-8月だそうです!

あと、総合して「車なし女一人旅」は問題ないです!ちらほらいます!

ハプニング編も書こうと思ったのですが、ただの酔っぱいの反省になるので、割愛!